あした、はれたらいいな。


毎年桜が咲く、少し前の季節。

子どもが、ひとり旅に出ていく。


初めて立ち上がった日。

初めて歩いた日。

ママ、パパと初めておしゃべりした日。

身体よりも大きなランドセルを背負った日。


成長が嬉しい。

でも、その度に何故か寂しくて、切ない。

手から離れていく不安を抱えながら、見守ってきた日々。

旅立つその日のために、育てたはずなのに。


いつか来る、子どもの旅立ち。

いつかいつか、とずっと先だと思っていたけど。


その時は、必ず来るのです。


「あした、はれたらいいな。」


小さかった子どもが、旅立つその時。

胸を張って、送り出せるように。


私たちは、今しかない、大切な瞬間に力の限り寄り添い、学びで未来をつくる教育グループです。

代表からのメッセージ


氷見で30年以上、ひとりひとりの幼少期、青年期から巣立ち、大人になっていく子どもたち・お父様やお母さまご家族と同じ想いで、教育を行ってきました。


私自身、2人の子どもを育て巣立って行った経験があります。


お子様の目線に立って同じ気持ちで悩み、お母様と同じ気持ちで心配し、お父様と同じ気持ちで励まします。


HALE education HIMIは、ただ成績を上げるため、試験のためだけの勉強ではなく、「生きる力」を育みたい。

学びを通じて、生きる力を育む「場所」でありたいと考えています。


子どもたちの自律を育て、ひとりひとりが前を向き、自分で歩むチカラを育てたい。


できるという体験は、自信を育む上でとても大切です。


中間テスト/期末テストでよい点が取れる、成績が上がる、志望校に合格する、という成功体験を積み重ねてほしい。


頑張ることは、楽しいこと。

一緒に頑張るうちに、成績が上がるだけではなく人間的にも成長できるのです。

子どもたちが学びを通して成長し、いつか巣立っていく。


「あした、はれたらいいな。」

わくわくする明日をしっかりと見据え、ひとりひとりの今日と向き合っています。


代表 澤井晴子



HALE(ハレ)education HIMI

・ことばとかずを育む「さわいじゅく」

・数学/英語 高校受験&大学受験対応「澤井塾」

・プログラミング専門教室「YELL」エール

  https://www.instagram.com/himi.yell/

富山県氷見市中央町11-34

Mail  info@hale-himi.com

Tel    090-1319-5987 

Instagram:https://www.instagram.com/sawaijuku/