子供を信じて子供の背中を押してください。

 お父さんお母さんには日頃から、子供に将来はどうしたいのか考えさせてほしいと思います。子供といろいろ話をして子供に自分で進む道を決めさせてほしいです。

 子供が小さいうちは思いもよらない職業になりたい言うかもしれませんが、否定しないで下さいね。

 うちの子は長い間サーカス団のメンバーになりたいと言ってました。じゃお母さんはあなたの公演を全国中見て回るよ、と返していました。結局なりませんでしたが。

 子供は決めた道を進んだ後で後悔するかもしれませんが、それでもなお自分で決め自分で進むと言う経験に勝るものはありません。

 それが保護者の願う道とは異なり良い結果に見えなくても、子供の長い人生で考えると、プラスになると思います。


子供を信じて子供の背中を大丈夫だとドーンと押してくださいね。

氷見の学習塾 澤井塾 - HALE education HIMI

HALE(ハレ) education HIMIは、富山県氷見市で30年間国語・英語・数学を中心に学習塾「さわいじゅく」「澤井塾」を運営する教育グループです。2021年〜未来に向けた教育を行うプログラミング教室「YELL」もOPEN。年長・小学生・中学生・高校生と幅広い世代に対応しております。基礎、高校受験、大学受験など、ひとりひとりの将来の夢や目標に寄り添った学び場です。

0コメント

  • 1000 / 1000