受験生の夏休み

 受験生の勝負の夏がきます。

 高3生は苦手科目を克服するラストチャンスです。苦手なものを放置しておくと共通テストで困ることになります。苦手を得意に変えるまでやりこんでください。

 2次対策も夏休み中に8~9割まで仕上げておきたいです。

どの科目も1問1問に時間をかけてください。同じような問題がでたら決して間違えることがないように理解してください。

 中3生は1,2年の復習に時間をかけてください。

数学は苦手な生徒が多い関数、図形を中心に、英語は文法、単語に時間をかけてください。英語の長文問題がわからないという生徒は基本的な文法、単語熟語がわかってないことがあります。いきなり長文が読めるわけもなくまずは文法、単語です。

 やはり理解することが大事です。1問1問を丁寧にこなしてください。


夏休みにがんばった成果は直ぐに出ないことはよくあります。それでもやるしかないです。

氷見の学習塾 澤井塾 - HALE education HIMI

HALE(ハレ) education HIMIは、富山県氷見市で30年間国語・英語・数学を中心に学習塾「さわいじゅく」「澤井塾」を運営する教育グループです。2021年〜未来に向けた教育を行うプログラミング教室「YELL」もOPEN。年長・小学生・中学生・高校生と幅広い世代に対応しております。基礎、高校受験、大学受験など、ひとりひとりの将来の夢や目標に寄り添った学び場です。

0コメント

  • 1000 / 1000