今、受験生にしてほしいこと

 冬休み中に受験生にしてほしいことがあります。それは今までの模試の復習です。

今までの模試の復習をしっかりとしてほしいです。

 模試の復習をすると、自分の間違いやすいところや、苦手分野に気づけます。模試の復習はしてあると思いますが、全教科もう1度してください。忘れていることが多いと思います。

 苦手分野というのは、なかなか克服できません。もう1度復習してください。冬休みは、受験前にまとまった時間が取れる最後です。ぜひ模試を解きなおしてください。

 いくつも抜けている穴が見つかるはずです。穴を埋めていってほしいのですが、

1つ気をつけてほしいのは、小さい穴から埋めていくことです。

入試直前の今、点を取る最短距離で行きたいです。大きい穴を埋めていると時間が足りない場合があります。

 この冬休み、自分の頭の中の穴をイメージして、少しでも埋めれるように頑張ってください。


氷見の学習塾 澤井塾 - HALE education HIMI

HALE(ハレ) education HIMIは、富山県氷見市で30年間国語・英語・数学を中心に学習塾「さわいじゅく」「澤井塾」を運営する教育グループです。2021年〜未来に向けた教育を行うプログラミング教室「YELL」もOPEN。年長・小学生・中学生・高校生と幅広い世代に対応しております。基礎、高校受験、大学受験など、ひとりひとりの将来の夢や目標に寄り添った学び場です。

0コメント

  • 1000 / 1000