共テが終わりここからが勝負です。

 共通テストが終わりました。思ったより良い結果だったり、残念な結果だったりいろいろあると思いますが、今は一刻も早く2次試験対策すべき時です。

学校の面談の順番が回ってこないとか、判定が返ってこないとか言ってないで、自分でネットで合格ラインを調べ、自分で志望校を8割がた決めてほしいです。そしてできることを、今始めてください。

 例えば英作文が2次試験に出る大学なら英作文対策、数Ⅲが課されるなら、しばらく勉強していないはずなので、復習しなければなりませんよね。

志望校を確定する前にも出来ることはたくさんあります。受験勉強は努力した人が勝ちます。あれこれ悩まずに、恐れずに先に進みましょう‼

氷見の学習塾 澤井塾 - HALE education HIMI

HALE(ハレ) education HIMIは、富山県氷見市で30年間国語・英語・数学を中心に学習塾「さわいじゅく」「澤井塾」を運営する教育グループです。2021年〜未来に向けた教育を行うプログラミング教室「YELL」もOPEN。年長・小学生・中学生・高校生と幅広い世代に対応しております。基礎、高校受験、大学受験など、ひとりひとりの将来の夢や目標に寄り添った学び場です。

0コメント

  • 1000 / 1000