模試の英語を上げる方法

 模試で英語の点数が上がらなくて、困っている生徒さんは多いと思います。澤井塾で模試対策を夏休み中していた生徒さんは、9月のマーク模試で英語52点アップしました。

何をしていたかと言うと、速読英単語をひたすらやりました。

 まずは載っている長文の意味を英文だけ読んで理解します。理解できないところは、日本語を見て理解します。その後次のページに出ている単語を覚えます。

最後に英文を繰り返し読みます。ここが1番大事です。ここを皆さん面倒くさいと思ってしないです。最低5回は音読してください。音声も聞けます。

澤井塾では音声と同じスピードで、シャドーイングしてます。同じスピードですると速く読めるようになります。始めは音声が速過ぎて無理だと思うでしょう。

でも信じてやり続けてください。必ず効果がでます。

この方法の良いところは、単語を覚えれて、長文対策にもなり、リスニング対策もできるところです。

長文の内容は、とても面白いものになっています。

時間はかかりますが、結局、時間短縮できます。文法を一通り終えたらぜひこれを試してみてください。

氷見市の学習塾、澤井塾。1人1人の成績が上がるように指導しています。小学生中学生高校生に英語数学を教えています。

私は社会に出てからもっと勉強を頑張っていれば良かったと、ものすごく後悔しました。そういう思いを他の子供達にしてほしくないと願って、30年前に澤井塾をはじめました。30年続けられたことに感謝して、まだまだたくさんの子供達に勉強を教えていきたいと思っています。学ぶこと行動を起こすことで人生は変えられるということを教えていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000