高校英語のあげ方

澤井塾で使う問題集はいろいろありますが、長年使っているものはℤ-KAIの速読英単語です。これ1つで単語、リスニング、長文対策できます。

高3のはじめから使い始め、夏休み中に集中してやります。すると、ほとんどの生徒が9月の模試で英語上がります。

単語だけ覚えるのでは効果がないです。本書9ページの効果的な活用方法にかいてある通りにやります。

1単元ごとに長文が載っていて、まずはそれの内容を理解します。それから単語を覚えます。その後音読を5回します。

この音読が1番大事なところです。シャドーイングと言う方法で、聞くと同時に読みます。これが長文、リスニングにき効きます。

1単元に30分かかり、1日に3単元しか進めません。夏休み中に英語対策はこれ1本ですが、暑いなか、頑張った生徒で上がらなかった生徒はいませんでした。

高校英語の上げ方ポイント

1,音読が大事

2,お勧めはZ-KAIの速単

3,短期間に集中してやる

氷見市の学習塾、澤井塾。1人1人の成績が上がるように指導しています。小学生中学生高校生に英語数学を教えています。

私は社会に出てからもっと勉強を頑張っていれば良かったと、ものすごく後悔しました。そういう思いを他の子供達にしてほしくないと願って、30年前に澤井塾をはじめました。30年続けられたことに感謝して、まだまだたくさんの子供達に勉強を教えていきたいと思っています。学ぶこと行動を起こすことで人生は変えられるということを教えていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000